2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Under

埼玉県朝霞市は夜も雨でした。 ホテルの近くに飲食店、コンビニが無く、 傘をさして歩いて行くとパチンコ屋さんの横になか卯がありました。 入ると意外にも沢山の人がいた。 手前のテーブルに少年が一人いるなとは気づいていたが、私が食べ終えても彼はそこ…

祝い

サカナクションと僕の撮った写真が並びました! TAICOCLUB←クリック!

保育士のGちゃん

晩ご飯も食べ終えた頃保育士のGちゃんからメールが来た。 「ご飯食べさせてくれん」 いきなりすぎたが「おいでよ(笑)」と 返信した瞬間家の呼び鈴が鳴った。 Gちゃんだった。 親父が入院しお母さんは今夜名古屋に出掛けたらしく 嫁もいない自炊のできないG…

アイホープ春アゲイン

詳細ヘッダー 雨音が優しい明け方だった。しとしとしと。と 外は雨か…。 寝ていていいんだ。 身体中をゆるやかに流れるララバイに身を委ね、 心地よい眠気に生きる喜びを感じ、いつの間にか私はまた深い眠りに落ちていた。 静かだと感じて目をあけると雨はす…

春を告げた人

徳島県の出張を終え連休最終日の夕暮れ時、 買って来た肉厚しいたけを七輪で焼いて 一杯やろうときめ、 火をおこしていた。 ぱたぱたぱた、パチパチパチー、火の粉が飛ぶ、 炭の香り、暮れる夕日。 その時人の気配を感じ道路に目をやると 犬が目に入った。 …