2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中

昨日の夜中に中津川に帰って来ましたが、今夜からまた東京へ戻っております。 先週日曜日は友人と宵越しのお金を持たないといった感じに飲み歩き、泥酔し、彼は携帯を無くした。 さて東京出張後半戦はどうなるだろうか? とりあえずこの出張が終わったら電影…

愛はかげろうのように

シャーリーンという女性シンガー が歌ってる曲で、誰もが耳にしたことがある曲。 この曲を知ったのは『プリシラ』という 映画でした。 この歌詞はぐっとキタね。 あんなに美しいメロディでこの歌詞は 想像もつかなかった。 愛はかげろうのように ねえ あなた…

出張中夜はずーと音楽を聴いています。 今日は雨、くるりがとても良いです。 東京は楽しい。 けど地元がやはり一番だ。 早くバンドの練習をしたい。 さんさ酒屋のコンサート 行きたかったなあ。

千葉の思い出

本日千葉を後にしました。 思い出は二つ、 旅館のオヤジが裸の大将級で、常にどもり、何度同じ事を言っても覚えてくれなかった。 ガンちゃんとあだ名して昨日の夜少し語った事。 お城があり、見にいったら先日アカポンが教えてくれた宗教団体の本部だった。…

千葉、東京出張

今日から三日間千葉県野田市という醤油が特産の微妙な街に来てます。 付近の駅は釜戸級に寂れてました。 明日は電車に乗ってぷらっと出掛けてみようと思う。 早く東京に行きたい。

またもロックスター

日曜日郵便局の駐車場に車を停めると 中津川のロックスターを発見。 バックプリントが語る ロックへの熱き思い。 やはり彼はスターだ。

OZAKI

ヘラヘラと電話で彼の話しをしていた。 オレんちレコードあるぜ。 実家にあったヤツ持ってきた。 姉ちゃんが持ってたレコードだった。 話しながら広げてみると、切り取られている部分がある。 これも若気の至りってヤツなのか。 バカな事をしてくれたものだ…

サヨナラ

先日壊れたマイカー。 車屋さんに引き取ってもらう事にした。 車検も近く、手が付けられない程 調子が悪かった。 日曜日洗車してワックスをかけました。 Rの多い車でワックスを拭き取る時 とても気持ちいいのです。 あと音。 まさにブーブーですよ。 残念で…

島根その2石見銀山

世界遺産石見銀山に行きました。 着いたのが15時過ぎで時間もなく、 交通規制もあり、すべてを見て回るには 半日以上はかかると思いました。 もう一度行けるなら今度は ゆっくり見てみたい。 一つ思った事 ここが世界遺産なら 郡上の街も世界遺産み登録され…

島根出張

遠かった。 島根県は遠い。 中国自動車道は道が悪く走りにくい。 しかし海と夕日はきれいだった。 望遠レンズがとても欲しい。 でかい夕日を 撮ってみたいです。

ドーナッツ

今日会社で出たおやつ。 以前食べさせてもらった時 その美味しさに驚きました。 会社が持ってきてくれた方にリピート してくれたらしく、 また今日頂く事が出来ました。 豆腐のおからで出来ているとか、 甘すぎず、後から来る甘味が 何とも言えません。 http…

ため息

坂本龍馬の殺された歳が 31歳。 つまり桂小五郎や高杉晋作、西郷隆盛など幕末の志士と呼ばれた人達はみんな 30そこそこで日本をひっくり返してしまったわけだ。 高杉晋作なんかは確か27くらいで死んだんじゃなかったか? 『おもしろき事も無き世をおも…

夜の顔

現役を引退した看板である。 80’Sムード歌謡と名付けました。 落ちかけた電球がとても可愛らしい、 しかしコイツには 今もって錆びる事の無い夜の顔があるはずでは? と思い夜の顔を撮ってみました。

三寒四温

春はもうすぐそこまで来ています。

落ち武者狩り。

今夜落ち武者狩りに行きませんか? と根の上のA君を誘った。 その訳は本日、恵那山トンネルで交通事故があり 車が炎上。 事故を起こしたドライバーは 現場から逃走、中津川市内に潜伏したとの 情報をキャッチしたからだ。 「愛徳のボンタン狩りじゃー!」 と…

行く末

こんな歳の取り方は素敵だと思います。 Buggles - video killed the radio star live 2004

始動

行き詰まりバンド 宮下TSUYOSHIと気まぐれオレンヂドーロの初個人練習。 仕上がりの悪いドラム、 ヴォーカルが本日YAKATAに集合。 現段階でやれそうな曲を練習してみました。 ともかく自己満足的に終了。 アオキ氏のやる気に私も触発され、 なんとしても良い…

日本の夏

先日散歩していて見つけた看板。 これでも喰らえと言わんばかりに。 しかしメインストリートから外れた 脇道にありました。

つぶやき

じとじと雨が降っとるがぜよ~。 『~がぜよ』最近私のマイブームです。 もちろん龍馬伝の影響。 司馬遼太郎の竜馬が行くも面白かったが今回の大河ドラマもかなりです。 香川照之の演技がとにかく最高。 見終わった後毎回興奮してしまいます。