2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとイブニングぎふ

仕事が終わりうっかり本屋へ寄ってしまい 気がつけば6時50分 ほっとイブニング岐阜(橋爪アナウンサー)を 見逃していた。 月曜日は『がんばれFC岐阜』という コーナーがあるのだが、 やはりスポーツの枠という事で 元気よく行きたいのだろうけど、 ここでの…

昼、夜

昼間はそばの花祭りへ。 一面に咲くそばの花 幻想的でした。 今年は気球が出てなかったのが残念だった。 太鼓やバンドの演奏もあり充実した午前中だった。 久しぶり見る『時間』のライブ。 メンバー一人が上京し、4人での音は少し淋しかったが4人編成の アレ…

五万石

アンダーグラウンドを求めて。 高校の時よく行った定食屋さん。 理由は安いから。 お好み焼きが食いきれない程出てきて 500円以下。 15年ぶりか…。 行ってみる事に。 何も変わらない外観。 暖簾をくぐった。 おばあさんがお茶を入れている。 小さいテーブル…

新譜

under worldは1stに次いでの傑作じゃないか? 聴いていてとにかく気持がちいい。 そして彼らの音は昔からまるでブレない。 期待以上の作品だった。 YouTube - Underworld - Always Loved A Film しかしそれ以上に気になる新譜がある。 地元で活躍している『…