2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

路(みち)

木曜日、富士見台までは行きませんでしたが、車で美坂峠まで行きました。 峠の頂上まで道はぐねぐねと10数キロ続いているのですが その間を縫うように登山道があります。 これは旧東山道という京都から東北に続く街道で、 江戸時代よりも遥か昔から存在する…

勝手に便乗畑

日曜日、実家の畑の草むしりを行いました。 お目当ては6月あたりから実がなる スナックエンドウ。 ビールのおつまみであります。 タマネギも順調でした。 中でも一番驚いたのは パセリ。 ちぎって食べてみたところ、苦みが少なく 甘味が利いて、食べた後しば…

阿部サダヲ

そうシャワーは浴びてみるもんだ。 大人計画はどうしてこんなにも 天才揃いなんだろう。 グループ魂 NO! NEW YORK.wmv

原子力発電所

福島第一原子力発電所の事故。 バベルの塔を見てるようです。 傲慢な人間が、あの話は神の逆鱗に触れたわけだが、今回は自然を軽視した結果巨大な鉄槌が振り下ろされたわけだ。 農業、酪農、漁業、観光。周辺住民、日本。 本当の惨状はこれからかもしれない…

ワオ!

おもしろい。 5人全員かっこいい。 http://www.youtube.com/watch?v=udmAwYzO5MA