2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗星

ゴールデンウィークに行った宇都宮駅 で見た寝台列車。 『北斗星』 初めて寝台列車を見ましたよ。 形、ロゴ、ネーミング 素敵だわ。 特に私も詳しくはあまり知らないが EF66系電気機関車という車両の形は グッと来ますね。 たしか『くるり』の 岸田がかな…

ラ~メン

土曜日ホープ軒のラーメンを食べに 吉祥寺へ。 ホープ軒を知ったのは中学生の時だったか、 漫画『ろくでなしブルース』 のセリフで出てきたラーメン屋だった。 自称ラーメン中毒のワタクシ、 若かりし頃は数多くの名店を制覇し のれんで味を見分けるスキルも…

浅草

浅草の三社祭に行ってきました。 見に行くのではなく 神輿を担ぎに。 友人に言われるがままついてゆくと とあるビルに連れて行かれ、 部屋に入るとちゃきちゃきの 女将さん的な方が現れる。 時間がねえ、着させてやるから とっとと服脱ぎな。 鮮やかな手さば…

疲れてます。

昼勤一週間、夜勤一週間の交代で働いておりますが なれていないので体がついてゆきません。 働く環境はこの上なく良いです、 しかしミスは許されません。 疲れのせいか淋しくなることが多い今日この頃。 金魚でも釣りに行こうかしら。

ソラニソ

ソラニンって映画を観ました。 うそ臭い青春映画でした。バンドマンがこの映画みたらきっと怒るでしょう。 監督も何がやりたいのかさっぱり、軽薄すぎてうんざりしました。 大体音楽にアジカン起用するあたりですでにツーアウトでしょ。 当たらず触らずきれ…

宇都宮

ゴールデンウィーク期間は栃木に出張でした。 宇都宮駅に着き、目立つのはやはり餃子。 餃子消費量日本一。 さてどんなものか、 結果。 自分で作って、自家製ラー油で食べる餃子の方がおいしい。 作る過程、食材にそこまで差はないだろう。 また一皿6個38…

始発待ち。

上智も空もオイラには 高すぎます。 そう、うわの空。

真夜中のダンディ

昨日はお休みで夜勤明けの私は昼まで寝て、 昼から高円寺に行き、たった5時間 で疲れ果てて眠りました。 目が覚め時計を見ると20時 買ったゲームをやっていると 友人からの誘い。 飲みに行くか? 時計を見ると23時 次の日の仕事は夜からだから 朝まで飲んで…