2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち伏せ

本町公園といえば 最近私が入部した THE写真部の部長である ノセ氏のシマだ。 許可無く踏み込み 列車を追い打ち、迎え打ちで 数枚撮ったがすべてイマイチ しかしようやくその時が訪れたのは たしか21時12分頃だったか 上りの回送列車を何とか捉えた。 少しボ…

カメラ小僧入門

注文していたカメラがようやく 手元に届きこの2日間は 写真ばっか撮っていた。 とにかく一眼で撮れる写真は凄い。 以前まで使っていた普通のデジカメとは 訳が違うのだ。 素人でも嘘だろと思うほど いい写真が撮れてしまう。 しかしまだカメラ小僧入門したて…

カメラ

欲しかった一眼レフ。 遂に喉から手が出きった。 今まで普通のデジカメCANONのIXYを マニュアルで撮って使って来たが もう限界だった。 俺には一眼レフがいる。 しかし暮らし向きが あまりよろしくなかったので 我慢していたが、 とうとう限界に達し、 月賦…

ロンスカor ミニスカ

社員旅行2日目ユニバーサルスタジオジャポンに行きましが、 気になった事がありました。 修学旅行で来ている中高生が多い中、 一つの高校の制服でスカートの丈がスケバン刑事(デカ)くらい長いのだ。 それもかなりの人数。 さらにヤンキーでもない。オシャレ…

社員旅行

社員旅行で神戸に来てます。 今の時間まで麻雀に付き合わされまして、勝つ自身はあったのだが 負けました。 それも七千円。 CD二枚買えますよ。 我が家は今朝 通学中のガキに柿投げ付けられてひどい有様らしい。 ガキの鏡みたいな行為だし、ネタになったから…

消えたじねんじょとフィリピン

先週の話。 農場主から畑を片付けるから 残りのサツマイモを掘りに来いとの誘い。 THE NO-JOに付いた時に 働き者Sちゃんはトラクターで 畑の土をならし、農場主はスコップで 確かこの辺と言いながら畑を掘っていた。 そういえばじねんじょ、誰もが期待してい…

チキンラーメンズ

エム氏が主催するライブイベント、スプコン。 スプリットコンプリメンタリー。 略してスプコン。 細々と活動する私とNオのDJユニット、チキンラーメンズ。今夜は久しぶりに登場してきました。 思ったのは普通のデジカメじゃ暗い所では良い写真は撮れないっ…

天使と悪魔

感想 面白かった。 面白く作られている よくできている。 色々思ったが やはり面白かったわ。 素粒子のあたりも。 しばらくこの映画は頭から離れないだろう。

不味

健康診断がありました。 バリウム飲まされまして、 普通に不味かったんですけど、 それより不味かったのが、 バリウムの前に飲まされる粉の炭酸? ゲップしてはいけませんよと言われたが、 小さく出てしまった。 しかしバレてない感じで安心してましたが 機…

家にあったマッチ箱。

写真1枚目 「あの娘と食事ができますよーに」 写真2枚目 リーン リーン 写真3毎目 ワーイ

風車

つめ放題100円を後にして 目的地の風車へ向かいました。 紅葉も始まりつつある 人気の無い林道を10km ほど行く。 するとといきなり風車は現れた。 牧場に13基ほどの風車が乱立し とても不思議な光景でした。

つめ放題

上矢作の風力発電風車を見に行こうとしたその道中に 看板を発見。 牛ふん つめ放題 100円 そう書かれている。 しかもセルフ 需要はあるのだろうか? 軽トラで来ない限り 運搬は厳しいだろう。 日本全国色んなつめ放題は あるだろうが そんなにおいしくもない…

野球。

ベースボールにあまり興味はありませんが、 嫌いでもありません。 隠れドラゴンズファンですが、 今回の日本シリーズは 楽天対読売で 楽天の優勝を望んだ。 結果は日本ハム対読売。 でも中々面白い展開です。 しかし今日のサヨナラホームラン、しかも阿部。 …

映画

スラムドックミリオネア を見ました。 クイズ番組に出るだけの映画かと思いきや、 インドの社会を結構深い所までえぐっていたり、 サリーなどの色合いがとても綺麗だったり、 終盤う~んと思うところもあったが、かなり見入ってしまいました。 次は天使と悪…

もっと頭を使え!否!働け!

今日以下のような が来た。 一応電話番号と名前は伏せます。 株式会社○○と申します。 この度、会員制有料サイトへの登録及び料金未納の確認がとれましたのでご連絡させて頂きました。 有料総合情報サイト、お試し期間中にご登録され、今だ退会処理がされてい…