2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だから

BS2でE.YAZAWAのライブを見て暇になつちまつた。 真横にある鉄兜を撮ってみた。 うっかりかぶったら教会で呪いを解かないと脱げない気がします。

IN 島根

島根県雲南市の外れ、 古い旅館に宿泊中。 何故か部屋に実物の鉄兜が飾ってあります。 武具、甲冑マニアの私が見るにこれは室町時代後期の兜でしょう。 恐ろしくて写真も撮りたくありません。 別室には はく製の海亀もいた。 一体何のために。 とりあえず 無…

ズックにロック

近頃仕事はヒマで 会社の掃除や色んな物を洗ったりしています。 先日洗剤を買うためホームセンターに 行きますと、気になる名前の洗剤を発見。 「ズックリン」 まあ靴の汚れを落とすんだろうが、 ズックなんて名詞は久方ぶりに聞いたよ。 おそらく二十歳くら…

kokeshi

先日実家の母が 「お土産だ」 といってくれた。 「..........。」 微妙と言う言葉でしか 表す事が出来ない。 木彫りの熊、東大寺のペナント をはじめ日本全国にはこのように 微妙なお土産がいくつも存在する。 飾る?いったい何処に。 何のために、 さらに母…

屋敷写真

ゴミ屋敷の写真を撮ってみた。 初日に見た「販売拒否」の看板も 笑えたが、 翌朝に発見した、木にしがみついている ミッキーマウスの人形。 そして最も笑えたのが 3枚目の写真 敷地外に捨てられたゴミに対して 家主の怒りが書かれた看板。 「捨てた人持ち帰…

屋敷2

明日の朝 ゴミ屋敷の写真撮ります。 乞うご期待。

屋敷

最近少し太った。 群馬の夜は暇だから 散歩に出掛けた。 するとゴミ屋敷を発見。 いろんな所にあるんだなぁと思いながら散歩を続け、約一時間 来た道を避けて別の道で 帰ってきたらさっきの ゴミ屋敷表門が現れた。 大きな看板が掛けてある。 「売却拒否」 …

ジャパニーズトラディショナル タトー。

今日はホテルの大浴場と 書かれたお風呂に行ってみた。 服を脱いでガラガラと 引き戸を開けると 数人の男とじいさんが、 蛇口一個飛ばしに座って 体を洗っている。 私も一つ空けて頭をを洗う。 ガラガラ、引き戸が開いて、音のする方をチラッと見てすかさず…

THE NO-JOそんなバカな。

仕事中に電話が鳴る。 農場主からだった。 でれる状況じゃなかったため、お昼に掛け直すと 芋掘りやってるぞ~と言う。 間違いなくTHE NO-JOの芋掘りだ。 そんなばかな、私以外、 誰一人率先して面倒をみなかった THE NO-JO、その今季最後のメインイベントで…

群馬県

群馬県伊勢崎市に出張で 来ています。 特に何もすることないので昨日の夢の続きでも見れたらなぁと思います。 群馬県、特に何もなさそうな所が岐阜県と似てますね。 先ほどスーパー越後屋って名前のキャバクラがありました。 ネーミングのセンスは 悪くない…

水害の街角。

と、クライムムービーっぽく名付けたものの大した意味はありません。 むかしむかしの中津川市は水害の街だったらしい。 たまりかねた僕らのじいちゃんや、ひいじいさん達の世代が 川に段差を付けては、 堤防を作り、 川を生活区域より低い位置にした事により…

記事100回記念

4月か5月に書き出したこのブログの記事も 100回目の記事となりました。 100回目は最近私の部屋から発見された 数あるノートの至る所に書かれた ポエムでも紹介しようと思いましたが、 見て打つのが面倒なので また今度載せます。 日曜日「万華鏡」という凝っ…