2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

この天使はキュンとキタ。 すばらしい遊び心ですね。

フォークボール

浅草で発見 味にも落ちがあるのだろうか?

ブラ・タモリ

NHKでブラ・タモリというタモリが東京を散歩して歩く番組がやってました。 今日は東京都文京区本郷の坂道を特集しており、 もしや『金魚坂』が出てくるのでは!?と期待しましたが出ませんでした。 しかし一つの坂が『見送り坂』と『見返り坂』と名付けられ…

ありがとうございました。

THE写真部主催 「THE写真部オブザイヤー2010」 グランプリ受賞でございます。 http://syaclub.exblog.jp/15602968/ 投票してくださった方本当に ありがとうございました。 コメントもとてもうれしかったです。 今年は東京の出張が長かった、常にカメラを持ち…

今日です。

THE写真部オブザイヤー 投票は本日です。 夜12時〆切。 詳しくは前回の記事にURLが張り付けてあるから、そこからTHE写真部のブログへ行こう。 投票お待ちしております。

THE 写真部 オブザイヤー 投票求む。

中津川を拠点に活躍するTHE写真部。 今回今年この一枚を決める 「THE写真部 オブザイヤー」 を開催します。 そこで皆様の投票をお待ちしております。 詳細は以下、部長の声明文より ご参照ください。 よろしくお願いします。 「THE 写真部 オブ ザ イヤー開…

最近のループ

やり方に付いてゆけない。 もう少し頑張ろう。 未来が見えない。 もう少し頑張ろう。 家族、友人に会う時間無し 頑張ってきたが、 このまま行ったら大切な物、築いてきた物すべて崩壊するだろう。 さてどうする。

ピーポ君アゲイン

以前6月の記事で取り上げた 警視庁マスコットキャラクター 「ピーポ君」 ソロだと思っていたら 家族がいたとは。 前二人は兄弟か? 哺乳瓶でごまかしているが 大きさはみんな同じだ。 着ぐるみとなると リアルな姿となり可愛さは8割減。 子供は納得するのだ…

病気

何もしたくない病が 出てきました。 秋は淋しい。 風とか。 香りとか。 肌寒さとか。 しかしそう思っているのは 自分だけで、よく考えてみると 淋しい事など何一つ無いはずなのです。 地に足が着いてないという事でしょう。

第一回DEAD ROCK三十路

LIVEイベント DEAD ROCK三十路 ~行き詰まりの三十路達~ 写真はフライヤーの原画。 第一回目はフライヤーも気合いいれて作りました。 第二回目のフライヤーを前回と同じ作家先生に THE CLASHのロンドンコーリングのジャケットを モチーフに作ってもらおうとしたが…

電車の吊り広告

「せつない気持ち」 むしろ好きな方だ。 そんなことよりも タイトルとパトラッシュとネロの 配置のセンスが素晴らしい。 即買いでしたね。 納得の一冊でした。 昔東京で暮らしてい時 電車の座席に座り、小説「フランダースの犬」 を真剣に読んでいますと。 …

またお別れです。

一ヶ月半のお別れです。 先週末、今週末は最高に楽しい 夜だった。 どんどんブルーになって行く。

宝物

みうらじゅんの記念メダル。 超が付く程のレア物です。 私にとっては(笑)

Aさんからのお便り

昨日、東京在住の女友達Aさんから メールが来た。 『アンタにそっくりな人写真撮って来た。』 ブログに載せろ、と。 わざわざ写真まで撮って来るとは、 まあ普通にイイ男の写真で、そこまで言うなら ネタにもなるし載せてやろうと思い、 とりあえず添付写真…

結婚式

結婚式によんでもらえるのは とても幸せな事だと思います。 その人の人生における大きな門出の 限られた席によんでもらえるのですから。 素晴らしい1日でした。

ラジオ局の終わりを聴いた。

東海エリアで最もセンスが良く、 質の高い音楽を提供してくれていた ラジオ局、Radio-iが本日をもって 放送終了となった。 理由は知らない。 ただただ残念。 final tune はABBAだった。 その後の放送終了アナウンス後 3分間の無音が続いた後ノイズになり 本…

ほっとイブニングぎふ

仕事が終わりうっかり本屋へ寄ってしまい 気がつけば6時50分 ほっとイブニング岐阜(橋爪アナウンサー)を 見逃していた。 月曜日は『がんばれFC岐阜』という コーナーがあるのだが、 やはりスポーツの枠という事で 元気よく行きたいのだろうけど、 ここでの…

昼、夜

昼間はそばの花祭りへ。 一面に咲くそばの花 幻想的でした。 今年は気球が出てなかったのが残念だった。 太鼓やバンドの演奏もあり充実した午前中だった。 久しぶり見る『時間』のライブ。 メンバー一人が上京し、4人での音は少し淋しかったが4人編成の アレ…

五万石

アンダーグラウンドを求めて。 高校の時よく行った定食屋さん。 理由は安いから。 お好み焼きが食いきれない程出てきて 500円以下。 15年ぶりか…。 行ってみる事に。 何も変わらない外観。 暖簾をくぐった。 おばあさんがお茶を入れている。 小さいテーブル…

新譜

under worldは1stに次いでの傑作じゃないか? 聴いていてとにかく気持がちいい。 そして彼らの音は昔からまるでブレない。 期待以上の作品だった。 YouTube - Underworld - Always Loved A Film しかしそれ以上に気になる新譜がある。 地元で活躍している『…

明日の夜から

2週間程出張です。 やり残しが多いこの夏。 マグマが溜まっております。 今夜は友人に勧められた『パイレーツロック』 という映画を見た。 面白かったね。 1966年代イギリスで盛んだった 海上で活動するラジオ局のお話。 国はそんな彼らを嫌い新しい法律を …

やり残し。

この夏やり残してる事。 川で泳ぐ。 全日本BBQ選手権 自家製焼き鳥On七りん。 餃子の王将餃子トライアル 恵那山登山。 畑。 縁側でビール 花火 人との交流。 家族サービス。 早く夏休みが欲しいなぁ 9月には異例のフォークダンスDJ。 逆回転、スクラッチ、ル…

蜘蛛の糸

さらに急遽日曜日が休みになり 命拾いしました。 夕方近所の蓮池へ。 蓮の花は仏教の象徴的な花と言われるように、 実際見てみると確かに。 私が感じたのは咲いた花と枯れた後。 極楽と地獄、成人と老人、栄枯盛衰 そんな事を思いました。 極楽にある蓮池の…

小言。

出張から帰り、 激務が続き、与えられた休日は2日のみ。 昨日は仕事中あまりの暑さに倒れそうになった。 顔面蒼白。 疲れ果て家に帰り、 会社からのメール。 今週日曜日の休日を返上して仕事しろと…。 代休なんかもちろんありません。 そのまま携帯投げつけ…

live

久しぶりにライブを観に行った。 みんなに会えて、 話せて良かった。 求む!踊れる曲。

アサガオ

実家はアサガオで緑になっていた。 オカンやるねー。 退職後の生活を楽しんでいるようで何よりだ。

花火

花火を撮るのは難しい どうしても横に流れてしまう。 あえてブレさせたら中々良かった。

ある人

数ヶ月前の夕方、 いつものようにパソコンをカチカチ やってましたらテレビを見ていた妻が 『ヤダーッ』 と言うものだから どうした? と聞きますと、 『この人顔がテカってるー』 とニュースキャスターを指して そう言った。 数日後そのニュースキャスター…

最高

ニューアルバム1曲目 YouTube - The Chemical Brothers-Snow 低音が入った瞬間思わずニンマリ。 最高に気持ちがいい。 是非ヘッドフォンで。 PVも素敵だった。

まだまだおもひ出

コクーン