2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ夜。

チェルノブイリに学ばなかった人間。広島長崎の平和式典に参列しないアメリカ歴代大統領。核開発を国策とするフランス。豊かになった国。必要となる電力。財界からの圧力。原発誘致に転がる甘い汁。そそのかされる無学な人間。白い目で見られるマイノリティ…

恵那山

ハンバーガーショップでポテトとコーラを買い、 食べる場所を求めて向かった先はまきがね公園。 知らず知らずゴルフ場に迷い込んで現れたのがこの景色。 食べながら妻が一言 「ねえ、恵那山ってどれ?」 突拍子も無い言葉に 空はどこまでも高く、ゴルファー…

今やる事。

いい仕事をして 確かな物を作り上げ提供する。 会社に利益をもたらし納税され、市、県、国にお金が回り復興の礎となる。 一億火の玉という言葉はこういった場合にこそ使うべきだろう。

テレフォンショッピング

you tubeを色々と見ていたら行き着いた。 久々のヒット。 YouTube - 伝説のテレフォンショッピング

駐車場

よくわかりましぇん!

おばちゃん

おばちゃんはいつトラ柄、ヒョウ柄に 目覚めるのだろう。 ムラサキのカラーも、妙なパーマネントも。 彼女達の会話は飾り気の無い生活感があふれていた。 あの元気私も欲しい。 だけどトラは無理だな。

日曜日男の旅 第三部

美味しいと評判の 「開田高原アイスクリーム工房」 にたどり着いた俺達。 夏は行列ができるとか。 冬のその日、 お客はスポーツカーでお越しのカップルと 俺達のみ。 とうもろこしのソフトクリーム 響きだけでマッドドッグタネンのような よだれ(バックトゥ…

話しの途中ですが。

昨日深夜にやっていたブラタモリを見ていての一幕。 タモリが六本木の公園をぶらつきながら 番組を進行していると 小学生らしい子供が 「あ、タモリだ」 と言い すかさずタモリが「タモリさんだろ」 と鋭い口調で叱ってました。 つまりこうではないか。 テレ…