2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日男のたび第二部

たどり着いた先に 別荘地のセンターハウスがありました。 「談話室?」 この辺にお蕎麦屋さんはありませんかと訪ねると おじさんは冊子をくれた。 開田地域で数店舗が載っており、駐車場の数、席数、写真から 読み取れるだけ美味しそうなお店を2人で予想して…

日曜日男の旅

日曜日朝からTHE写真部のトイダ氏と部活を予定していた。 前日3時まで飲んでいた私は二日酔い。 駅の立ち食いそばもしくは朝マックが食べたい気分の私。 迎えに来てもらったトイダ氏に二択を迫ると 「そばでしょう」なんら迷いの無い返答に 俺達はエキナカの…

オレ

茶封筒の中身を開けたら 紙切れに 「あんたはしゃべり過ぎた。」 と書かれてた。 見た瞬間に私は頭を撃ち抜かれた。 遠くデューク東郷がM16-A2で狙撃したのだという。 彼を雇うほどの男なのか? 報酬は4円。 mixiのアプリがはじき出した額だった。 スカオの…

バレンタインデー

今年バレンタインデーは出張でしたが 前日、翌日になっても 妻と娘からチョコレイトをもらえませんでした。 聞くと「ほしいの?」と言われました。 留守が多過ぎたようです。 しかし私の実家からもらってきた 妹の作ったチョコレイト がありました。 大変お…

プカプカ

18歳だった頃、私の頭を撃ち抜いた曲。 当時はこの飄々として何だか切ない感じが好きだった。 30歳を過ぎて、この曲の本当の切なさが 少し分かった気がした。 http://www.youtube.com/watch?v=qLFFzTspoXA&feature=related 破天荒を貫くにはもっと覚悟が必要…