2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森林浴

長野県木曽郡上松町の 赤沢自然休養林という所へ 言って来ました。 ディーゼル機関車に乗ったり、 森林の中を散歩したりしました。 お弁当を持ってゆけば良かったと 思いました。 残暑厳しい頃なので とても気持ちよかったです。

間髪入れずにツッコミ

作業服のカタログです。 作業着で石田純一かよ。 きっとこのモデルも 仕事とはいえ違和感を 拭いきれなかった事だろう。

写真

画質は超悪いですが 最近のお気に入りの一枚です。 クモハがもう10m後ろだったら もっと良かったんだけどね。 てか クモハとモハしか知りません。

ホテル紅葉

びわこ温泉 ホテル紅葉 たまりません。 なんと言っても 終盤の歌い回しが 演歌っぽくなる所がヤバいです。

トランス

Rank1 - Such Is Life [Live at Sensation (Official Video HQ)] 10年くらい前のトランスはホントに かっこ良かった。 ガキ相手の音になり始めた頃より 地に堕ちました。 市場原理主義 大嫌いです。

七りんにハマる。

今日は焼豚を作りました。 豚肉のブロックを ブレンドした醤油に浸けながら 炭火で焼き、浸けて焼き、 ある程度油を落とした後 浸るくらいまで醤油、みりん、酒を 目分量で入れ、(醤油多め、確か) ショウガ、にんにく、あらびきの胡椒 長ねぎを入れ1時間…

プロ並みの仕上がり

3日ほど前、休日で久しぶりに 七りんで何か焼いて食べるか という事になり、 いつもの数ある選択肢の中より、 選ばれたのは焼き鳥。 それもただ既製品を買って来て 焼いたのでは 面白くも何ともないわけで、 ここはタレから作成、串打ち 炭火焼と全行程を自…

お酒を飲む

何日休んでいなかっただろうか。 今日はホント久しぶりの休日 朝から二日酔い。 昨夜久々に浴びるほどお酒を飲んだ。 楽しかったッス。 終盤何を話していたかも覚えてないほど 私は馬鹿騒ぎをしていた気がする。 記憶は断片的に思い出せる程度だ。 飲み過ぎ…

身の丈

先日、久留米からの帰り道、 通行止めの高速を下りて 1区間一般道を走り、 信号待ちをしていますと、 隣に黄色いフェラーリF355。 まずどんな輩が乗っているのか拝見。 助手席にわりと綺麗な女性。 運転手。 アラフォー、小肥り、メガネのテカテカ。 不動の…

その7

お疲れさま、オレ。 また来年。

その6

メインステージ の最後。

その5

時間のステージ この日のプレイは 特に良かった。

その4

出演者のみなさん

その3

開始直前

椛の湖FJの思い出その2

朝の風景 まさかの徹夜組 大好きな土着民。

椛の湖FJの思い出その1

花の湖FJ当日はヒッチハイクで行く! 以前から決めていた。 家から10kmそこそこ 車で行けよって感じだが そこは私の小さなこだわりであった。 前日 手頃の段ボールを見つけ FJと書いてみた。 違和感がある。 Jが反対。 見事頭の弱さを露呈してしまった。 裏…

移動中

五時に仕事が終わり、 長時間の一人運転を思うと気が遠くなる、 太宰府、福岡間は 先日の豪雨で道が寸断されいまだに通行止め。 下道へ切り替え、 途中の中古CD屋でCDを買い、早速聴こうとカーステへ入れたが、再生不可能。 電源すら入らない。 卒倒寸前の体…

働けども。

明後日中津に帰りますが 当初二人で帰予定るだったが、昨日お婆さんが亡くなったらしく新幹線で帰りました。 つまり私一人で運転して帰るという事になりました。 iPodも壊れ持ってきていませんし、 疲れ果てているため 途中で寝たりしなから 一体何時間かか…

養老のこうちゃん。

来週の土曜日、付知のお祭りに養老のこうちゃんが 出演するらしい。 しかも午前、午後の2ステージ。 この人が歌う シャ乱Qのいいわけはとにかくヤバイ。 5年前か、のど自慢に 出場、鐘は数発だったものの、 歌い方と歌いながらの顔がおもしろすぎ、 探偵ナ…

久留米市。

久留米市に来ています。 今日は花火大会らしく 筑後川の河川敷で二ヶ所から花火を打ち上げていました。 とてもきれいでしたよ。 8時近くに仕事も終わり 帰る途中に浴衣姿の美人を何人も見かけては通り過ぎ、 アウェーな気分になすすべなくホテルに到着しまし…

椛の湖 FJ

椛の湖フォークジャンボリー。 第二ステージの 出演者はおよそ30組。 一組以外はすべてアマチュア。 しかしクオリティは どれも高かった。 しんどいから交代でやろうと言っていた司会も、出演者を見たいがためにぶっ通しで やってしまった。 最高に楽しかっ…