2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事務員さん

今月でワタシが勤務する 会社のかわいい事務員さんが 二人辞めてしまった。 残ったのはおばさん事務員二人。 会社に花が無くなってしまった。 猫は居るが猫は嫌い。 もうエクセルで表を 作ってもらえない 伝票を打ち込んで頂けない。 事務仕事の合間の会話で…

プライマルスクリーム

たまらん。 3年前この曲生で聴いた時は 泣けた。 PRIMAL SCREAM - Shoot Speed Kill Light (Live)

男達

一昨日 結婚式の四次会で 魚民へ行きました。 席へ案内される前に レジの前で待たされる事に。 トイデイ君と話していると 同じ仲間達が 店内のポスターに群がり 何やら盛り上がっている、 聞き耳をたてると どうやら このポスターで一番エロい娘 はどいつだ…

敢えて彼

目指してるのはこんな姿じゃないけど。 ここまで出来る彼はプロとしても やってゆけるだろう。 今の僕に足り無いのは アホになりきれない事。

土着民

土着民 中津川市付知町を拠点に 40年以上活動している フォークグループ 歌詞は常に生活、地域をテーマに書かれている。 歌詞だけなら 立派なブルーズだ。 僕が今年一番気になった バンドで、 生で見たときは涙すら流れたよ。 とにかくいい男じゃないし、歌…

大映ドラマ

本日もユーチューブのサーフィンが止まらなかった、 今日の一番の盛り上がりは 大映ドラマ。 不良少女と呼ばれて ヤヌスの鏡 プロゴルファー祈子 小学校低学年の時、兄貴、姉貴の横で膝を抱えて見ていた記憶が蘇る。 とにかくくさいセリフにくさい演技がたま…

思う事色々。

金沢に来ています。 当初24日までの予定だったが、明日帰れそう。 しかしとんでもなく渋滞してるらしい。 帰ってからもやることが山積している、 二次会のライブ、 万華鏡のインチキDJ 結婚式余興のDVD制作。 何一つ形になっていない。中々エンジンをかけ…

熱い話

友人の妻は この前の選挙の 投票用紙に 公務員の給料減らせ バカヤロー と書いて投票箱に入れたらしい。 聞いた事のないパンク行為でした。

気になる怖い話。

この間 時間スタジオで怖い話大会が始まり、 中でも一番気になった話がある。 坂下付近に今は使われなくなった線路のトンネルが あるらしいが、 そのトンネルの中に 妙な研究所があるというのだ。 一体だれが、何のために。 現実の物だけに気になって仕方な…

正しい休日の過ごし方

テレビゲイムをやめて 外へ出ようという事で 先週の日曜日のお昼ご飯は 私流の外食でした。 だらだらとビールを飲みながら 二時間半に及ぶ何とも楽しい お昼でした。

はぐれメタル

久々に暇な休日 外は雨。 一年間寝かせた ドラゴンクエスト4をプレイ。 ついにはぐれメタルと遭遇。 暇つぶしの代名詞レベル上げに専念。 従来の作品の場合はぐれメタルはすぐ逃げてしまうが、なぜか4に限って果敢に攻撃してくるためおもしろいように倒せ…

発狂

会社の裏に物を片付けに行きました。 ヘビがいたらどーしよう と思いながら入って行ったら ホントにでかいヤツがいやがって パニックに陥った。 ホラー映画で殺される寸前の 売れない女優の金切り声ように発狂しました。 世の中で一番嫌いな生き物。 テレビ…

久しぶりの松田スタジオ。

半年ぶりの松田スタジオ。 今月末の結婚式二次会を盛り上げるべく、依頼され結成となったバンド。 宮下TSUYOSHIとダンシングオールナイターズ 。 第一回目の練習にして 最高の仕上がり具合となった。 新郎新婦さんには申し訳ないがおいしい所はすべて我々が…

2億4千万の瞳

郷ひろみの2億4千万の瞳を探しに しょぼいレンタルビデオ屋に行って来ました。 最近はコミックレンタルもあるんですね。 で、郷ひろみを探したのですが、 最近のアルバムが一枚と、シングルが 一枚あるだけで、THE ひろみ郷 というべき曲が入ったアルバムが…

自称隠れファン。

今朝目覚ましテレビで 長渕剛を取材してました。最近誕生日を迎え、 武道館でライブを行ったというのだ。 驚いたのは熱狂的なファン、開場の五時間も前から集まりギターを弾いて盛り上げて行くというのだ、 そんなファンが何人も いるのだ。 彼らのコメント…

全日本バーベキュー選手権

野外で好きな音楽を流して 聴けるというのは ホント幸せ。 おいしい食べ物もいっぱいありましたし ギターセッションもありましたし 雨もあまり降らず良い1日でした。 写真は 専属カメラマン ノセ氏 トイデー氏 の撮影。

二日酔い

昨晩、かつて働いていた寿司屋の大将と 歯科医師の三人でお酒を飲んだ。 短時間で5、6杯のビールプラス焼酎水割りを 飲んだのだが、 思いのほか酔っており、 帰宅後、 家の廊下をトイレと間違えるなど ありえないパンク行為も飛び出す始末。 朝起きても普通…

AJB championship

ついに今週末となりました 第4回全日本バーベキュー選手権 みうらじゅん主催の 全日本コール選手権 には規模的に劣るものの、 地元中津川で開催される 3大のイベントの1つであろう。 今回は誰でも参加可能という事で エントリーをここでも受け付けております…