発狂

会社の裏に物を片付けに行きました。

ヘビがいたらどーしよう
と思いながら入って行ったら
ホントにでかいヤツがいやがって
パニックに陥った。
ホラー映画で殺される寸前の
売れない女優の金切り声ように発狂しました。

世の中で一番嫌いな生き物。
テレビで見るのもダメです。
今年の畑作業も茂みが怖くて
ためらう事が何度もありました。


このまえYOU-TUBEで
川口浩探検隊を検索し
見ていたが、見ていて
思う所があった。

昔そのシリーズで、二つ頭の大蛇を
探しに行くなんつって、
洞窟に探検隊が入ってゆくと
頭の上からボトボトヘビが落ちてくる
(もちろんスタッフが落としてるんだろうけど)
尋常じゃないくらい落ちてくるあのシーンが
あまりにも子供の僕には気持ち悪かったのを
覚えている。
たぶんそこから嫌いになったのではないかと思う

関係ない話だが
川口浩探検隊のDVDコンプリートBOXの
特典は背中に水曜スペシャルと書かれた
あのツナギだった。




ここで訂正とお詫び

昨日書いた、NHK,
フォークジャンボリーの特番は今日じゃなく
来週18日金曜日20時からでした。
すみません。

その日は普通にMステ見ないように
お願い致します。