眠れぬ夜。

チェルノブイリに学ばなかった人間。広島長崎の平和式典に参列しないアメリカ歴代大統領。核開発を国策とするフランス。豊かになった国。必要となる電力。財界からの圧力。原発誘致に転がる甘い汁。そそのかされる無学な人間。白い目で見られるマイノリティ。関心の無い国民。
不確かなものを国が絡んで見切り発車。 
せざるをえなかったのは目まぐるしく発展してゆく社会と右肩上がりの経済成長。金。金。金。この世の全ては金で回っていると。 自然に生かされているなんてのは戯言か? 

黒幕と先生方。手先の東電。
自分へのご褒美だ。大企業へ就職だ。ギャンブルで負けた。明日はゴルフだ。戦争も紛争も全て対岸の火事だ。なんでもいいけどニュースは毎日見なければいけない。ダレが総理になっても同じだとか言う前に自分の考え方を持って政治に参加しろバカ国民。

お金の価値観。全ての根源はここか。 

稼いだお金を競うより  技術や研究、幸せ、笑い、に価値観を見いだせないのか?しかしそれがお金に繋がるのか?それでしか満足を得られないのか? 

もういい。
だだ、原子力大量破壊兵器はいらない。 

人間は魂を売ってはいけない。