THE NO-JOそんなバカな。

仕事中に電話が鳴る。

農場主からだった。

でれる状況じゃなかったため、お昼に掛け直すと

芋掘りやってるぞ~と言う。
間違いなくTHE NO-JOの芋掘りだ。

そんなばかな、私以外、
誰一人率先して面倒をみなかった
THE NO-JO、その今季最後のメインイベントである、サツマイモ掘りを私抜きで強行するとは何事であるか!

僕の分と、枝豆はとってあるから帰ってきてから取りにおいでと言っていた。

ありがとう。

でも違うんだ。

私のストーリーでは
子連れ家族みんな呼んで、一緒に掘って
焼き芋して、枝豆を茹でて、おいしい秋の味覚を感じよう。
楽しい後の切ない秋の風を体一杯感じよう!

だったはずだ。


理由はどうであれ
帰ったら説教である。