落ち武者狩り。

今夜落ち武者狩りに行きませんか?
と根の上のA君を誘った。

その訳は本日、恵那山トンネルで交通事故があり
車が炎上。
事故を起こしたドライバーは
現場から逃走、中津川市内に潜伏したとの
情報をキャッチしたからだ。

「愛徳のボンタン狩りじゃー!」
と、ビーバップハイスクール
私立城東工業高校のように意気込んで行ったものの
男二人の普通のドライブ。
またしても他愛のない会話で、実際犯人がいても困るねと結論付けた。

A君と別れ私は本屋さんに向かった。

そこで事件は起こった。
運転中バチッと音がして何だと思い
アクセルを踏み込んでみると
スピードが上がらない、アクセルが
ペタンと倒れたまま戻らないのだ。
1速の状態で何とか本屋の駐車場まで
たどり着いたが、暗くて状況がわからず、
とりあえず2日間ほど停めさせてくれと
お願いして家まで歩いた。

さてどうしたものか、
明日からの生活が見えなくなった。

昨日修理から戻ったばかりのマイカー。
終末を知らせるようなバチッという音だった。