海鮮かき揚げ丼

イメージ 1

沼津出張中のワタクシ。
日曜日が急遽休日となり
ホテルを朝四時に出発
箱根へ写真を撮りにでかけたが、あいにくの空模様。
富士山の雪と曇った空が同化しあまり良い写真はとれなかったため、9時過ぎに沼津に戻り、教えてもらったお店に行ってみた。
海鮮丼が凄いと聞いていたが、店内の写真からこの海鮮かき揚げ丼も捨てがたかった。
私としては鮮度抜群の海鮮丼よりも話のネタの鮮度を最優先し胃もたれ覚悟で注文してみた。
持って来たオバサンは
「写真撮ればいいじゃん、そのデカイカメラで」と 私の心を見透かしたように言い放った。
「では早速」と撮影にかかった。
さて味はどうだと天つゆをかけて一口食べた所
どこか思い出深い味わい。
うまい棒(サラミ味)の味だった…。
そこから食べ終えるまで続いたうまい棒サラミ味油の具合までそっくりだ。
途中にすするお味噌汁は魚のアラで取ったダシが効いてとても胃に優しかった。

さて今回の海鮮かき揚げ丼サラミ味。
話のネタとしての鮮度は想像以上、胃もたれ具合は
的中。
足を引きずるように店を出たのであった。