ツンでれか

第一日曜日は地域の清掃日。
私は仕事で、実家の母に子供を託し、清掃は妻にお願いした。 

外仕事はまるで苦手の妻、果たして無事に行けただろうか?
曲者のおば様達に粗相をしてやしないか?

昼休みに電話をしてみた。

そう妻のワタシに対する電話応答はいつも無愛想なのである。

この日も無愛想な応答にいささか私も憤慨し、そっけなく「はい、はい、すみません、さようなら」と電話を切ると、
1分足らずで妻から電話がきた。
「なんでそんなに素っ気なく切るの」 

中学生か、高校生か?ツンデレカフェと言うやつか? 
なんなんだこの歯が浮くようで面倒なやりとりは。
周りには会社の人間もいる。
「何言ってるんだよおまえ~、そんなつもりじゃ無かったよぉ」とは言えない所だ。
言うつもりもないが。 

まぁとにかく普段から誰に対しても電話や会話はしっかり話そうという話です。