ポプラの林とチーズバーガー。

マックのハンバーガーは一体何個食べられるか?
以前そんな話が持ち上がり、
実際経験された方が「5個が限界だ」と言っていた。

ワタクシのイメージでは10個はいけるのでは?
と思っていたが、話を聞いてみると同じ物を食べ続けるのは
かなり苦痛との事。

ではワタクシはチーズバーガーで挑戦してみようと言う事になり
ソロでドライブスルー、チーズバーガーを5個購入した。
雲一つない暖かい秋空だった事もあり、いつも夕焼けを撮るポイントへ
車を走らせた。

コーラと5つのチーズバーガー、もはやどうしようもないアメリカ人である。
3個までは快調だったが、4個を食べ終えた所で胃が苦しくなりだした。
5個目は一口ずつコーラで流し込む感じだった。

まったく飽食の極みだなと、つくづく平和な国に生まれた事を噛み締めながら
外の景色を見ていると、広い栗の苗木の端に別の紅葉した林を見つけた。


イメージ 1

ポプラの木だった。
子供の頃の記憶と合点した。
確かここはクワガタがたくさん取れると言われていたポプラの林だ。
昔は雑木林の中にあり、道からここまで辿り着くにはかなり険しかった事だろう。
ワタクシはヘビが恐くここに入る事ができなかった。

今は栗林の開発が進んでいるこの場所でこのポプラの林が残っていた事に
驚いた。
そして紅葉がとても美しく、落ち葉も素敵だった。

イメージ 2



イメージ 3


秘密の場所を見つけてしまった。
そんな感じだ。
なぜか頭にサイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」のイントロが流れ出す。
ここだけ外国の公園のような空間だった。

マックのチーズバーガー5個
外国のような空間。

ならば「秘密のセントラルパーク」と勝手に名付けてみた。

イメージ 4