ギターもらつちまった。

イメージ 1

昨夜は牙一族のDVDを
焼いてもらいに
牙一族のギタリスト、その他、ベーシスト、ピアニスト志望
ドラムもしっかり覚えて、将来的にトロンボーン
吹きたいというオゼキさん宅へ
お邪魔しておりました。

DVDを焼いてもらっている間に、コーヒー、
ピザまで出てくるという、喫茶店みたいな部屋で
淡々と話しておりますと、

1年半前のとある送別会の話になり、
俺は呼ばれていないと、ショボンと
悲しい顔を彼はした。
その顔オレは見逃さなかった。

そんな訳は無いと
送別会幹事と、そのスタッフ2人に電話で問い合わせ
彼は夜勤だったということが判明
一件落着。

そして話題は次回のライブへ、
彼はピアノを弾くと宣言、
加えてオレに1~2曲ギターを弾けと強要して来た。
わかりましたと言ってしまったオレ。
その後ギター話をしてますと
なんとアコギをくれると言うではないか
結構いい奴と聞いていたが
なるほど、なんとも
ハートウォーミングな男、
スピッツは楓が一番で
コードも簡単と言い
教えてくれた。

頑張りますと伝え
彼の家を後にした。

するとメールが…。

アルコール依存症ギタリスト
コーイチからだ、
いつものBARで飲んでるからと、
うれしいお誘いだった。
よし!行こうと思い
財布を見たら300円ジャラジャラしか
ないじゃないか、
恥ずかしくてそんな事実を伝えられず

部屋に入り
スピッツ
楓を弾いてみた。

過去の恋を思い出し
胸がキュンとなつちまった。