金魚坂 最終回


私の目に飛び込んだものそれはこんな張り紙でした。


イメージ 1

10匹、20匹と釣った方には珍しい金魚をプレゼント、
更に50匹以上釣った方には「さかなくんプロデュース金魚飼育セット(中)」
をプレゼントしてくれるという.......。

イメージ 2

実際金魚50匹を釣り上げてもこれまた困った話である。
両手に金魚、もらった金魚飼育セットを脇に挟んで帰るのか?
育てきれない金魚は天ぷらにして食すか?困らせる事覚悟でお裾分けか?

私にはどれだけ頭をひねっても、
この50匹の金魚プラスさかなくん
プロデュース金魚飼育セットをゲットしてしまった
場合の最も適した人道的対処として、
帰り道、神田川にリリースするしか思い浮かばないのだ。

しかし東京のど真ん中にひっそりと佇む
この金魚坂は都会の喧噪を忘れる事の出来る
数少ない場所であろう。
みなさん東京へ訪れた際は是非金魚坂へ。

とまあこんな感じの金魚坂でしたが、
先ほどホームページを検索したら出てきました。
創業350年の伝統ある老舗との事です。
7代目の女将さんもいるらしい。

ワタクシ、やっちまった感でいっぱいです。