犬や猫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

断然犬派です。

猫はありえません。
入社して7年目の会社に猫がいるのですが、
名前で呼んだ事はありません。

先日会社を出ようとすると
猫がにゃーにゃーと私を呼んでいました。

エサが欲しいんだな、

据え膳でご飯が食べれるとは
いい身分だ、それくらい自分で何とかしろと思い、
聞こえないフリをしましたが、
車のドアを開けた私にそれでもにゃーにゃーと
鳴いてくるのであります。

その日は金曜日、仕方なしに
エサをあげてやりました。

何故か月曜日も、
火曜日も。

水曜日になると私の脚に体をすり寄せて
にゃーにゃー言ってきました。

このままではコイツがダメになると思い、
その日から私がエサをやるのを
止めました。
厳しさも時には大事なのだ。