根の上から見た夜景。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日三脚を購入し、外で写真を撮っていたら
星が出ていた。
根の上に行こう。

根の上の住人A氏に連絡を取る。
久しぶりにあった彼は
会うなりこう言った。
お互い髪が伸びたね、ブログ見てるよ。
写真、あれはメカだね。

パンチの効いた彼なりの愛情表現である。

他愛も無い話しをしながら
森の中を走ってゆくと、
雪の重みで倒れた木に
道は行き止まりとなった。

そこから歩く事数分、
中津川の夜景は
現れた。

黙々と撮る私。

シカがいると
A氏が言う。

どこに?

鳴き声がした。
とA氏

彼はまるでナウシカのようだった。


帰り道は
主に株取引の話しをした。
ギャンブルには熱いが
まるで弱いA氏、
止めた方がいいなと思った。
そして彼にお礼を言って別れた。

まだ時間はある。
途中の工場がこれまた
いい感じの光を放っており数枚撮った所で
欲が出た。守衛室を撮ったがために
守衛のオヤジが出てきたのだ。

思いっきり叱られた。

思えばここは今、流行のM&Aで
大きな企業に買収されたんだったな。
厳しいわけだ。

と、自分に都合良く理由をつけ
家に帰りました。